Lv1Du大会 第二回Lv1Du大会レポート 中盤戦(七回戦?九回戦)



第二回Lv1Du大会レポート 中盤戦(七回戦?九回戦)

第二回Lv1Du大会途中経過


上位六チームが揃った所で決勝進出三チームを決める対戦。

七回戦 月曜日さん&はじめ vs ぼんくすさん

敗者復活枠から復活の月曜日さん&はじめチームで呪術師ぼんくすさんに挑む。

1ターン目から月曜日さんにスリープが決まり、はじめ一人でぼんくすさん&ペットに挑む事に。
ぼんくすさんから不敵な笑みがこぼれます。

月曜日さんが起きた頃には、はじめは星になってました・・・。
ぼんくすさんのペットも倒れて、1vs1の戦いに。

ぼんくすさんが魔を打てばブレイク。月曜日さんが攻撃すればガード→単魔というカウンター。
お互い先に手を出しづらい膠着状態に。その状態に決着をつけたのは。

ぼんくすさんの通常攻撃。
最後に勇気をもって先に動いたぼんくすさんの勝利です。


八回戦 ちびまりん☆さん&ちびぜろさん
      vs シュヴァ(糖分)さん&miniのんちゃんさん


お互いギルドメンバーとタッグを組んで参戦のチーム。
Lv1キャラによるギルド対抗戦の開始!!

回避率に定評のあるちびまりん☆さんに、miniのんちゃんさんのクリティカルが炸裂。
この一撃で体力を大きく削られ、

ちびまりん☆さん陥落。
・・・と思ったら

立った!!まりんが立った!!
肉体は死すとも魂は死なず。嗚呼堂々の立ち往生。(はいそこ、バグとか言わない)

仲間の魂に勇気付けられたちびぜろさんの強烈な一撃。
だが愛を背負った男もただでは死なない。ここでサヴァイブが発動。

そして愛に燃える男シュヴァ(糖分)さん。
ちびぜろさん一気にピンチに。

「愛ゆえにー!!」
強烈なブレイズの一撃が決まるが、それを耐え切ったちびぜろさん。

ちびまりん☆さんの魂に支えられ、ちびぜろさん見事逆転勝利。
愛ブロガーチーム、愛に殉ずる。


九回戦 チャズミズネオさん&のかぶまにゅさん
      vsミントさん


決勝戦進出最後の一枠を賭けての勝負。

ミントさんの先制クリティカルがチャズミズネオさんにヒット。
そしたらすかさず

チャズミズネオさんもクリティカルに属性+付きでお返し。
お互い引かない乱打戦に突入。

ミントさんのペットが倒れたら、
一気に追い討ちをかけるのかぶまにゅさん。

一撃目はかろうじてガードしたが、
容赦ない乱打にミントさんのヒールが追いつかず。

速攻で勝負をつけにいった仲良しチーム。
あざやかに決勝進出。



アイン 「決勝進出を賭けた勝負だけあって、見どころありロマンありの勝負でした。」
 ぼんくすさん (呪術師)
 ちびまりん☆さん&ちびぜろさん (兵士&クレリック)
 チャズミズネオさん&のかぶまにゅさん (兵士&騎士)
アイン 「決勝進出はこの三チーム。決勝戦は総当り戦で決着を付けていただきます。」
アイン 「続きは大会後半戦レポートで。」




テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
