Lv1Du大会 第二回Lv1Du大会レポート 前半戦(一回戦?六回戦)



第二回Lv1Du大会レポート 前半戦(一回戦?六回戦)

今回のレポートは長くなりそうなので、分割にて公開。

そしてレポートの前に報告事項。
今大会で優勝賞金のカンパを某人物より頂きました。(念の為名前非公開)
大会中はバタバタしてしまってお礼も言えませんでしたので、ここでとりあえず報告を。
後ほど改めてお礼に伺います。


それではまずは大会前の選手の様子から六回戦までの様子を。


大会前に選手陣のシルトLvチェックの様子。
次回大会以降はLv別マップ廃止により、この光景も今大会で最後。
道中のLvアップの危険性や手間などを考えると良い事なのですが、これはこれで選手の方たちとの交流にもなったので若干残念な所。



そして今回のトーナメント表。
エクセルで線を引いただけのこの表が



匠(月曜日さん)の手にかかればコレもんですよ。匠の遊び心も忘れない粋な計らいが光ります。
そして今回のチーム振り分けは下の通り。

チームA:ミントさん (医師)
チームB:ぼんくすさん (呪術師)
チームC:ちびまりん☆さん&ちびぜろさん (兵士&クレリック)
チームD:ぽんくすさん (鑑定士)
チームE:シュヴァ(糖分)さん&miniのんちゃんさん (兵士&兵士)
チームF:ロッカさん (風来)
チームG:チャズミズネオさん&のかぶまにゅさん (兵士&騎士)
チームH:月曜日さん&はじめ (兵士&兵士)

振り分けはランダムにて抽選。
それでは組み合わせが決まった所で第二回Lv1Du大会開催?。


一回戦 ミントさん vs ぼんくすさん

一回戦から早速二次職同士の対決。
開始直後のクイックでぼんくすさん一気に手数倍増。

ミントさんのブレイズの一撃が決まったが耐え切り、ヒールをしようとしている所に追い討ちのメテオストライク。
二次職対決はぼんくすさんに軍配が上がりました。


二回戦 ちびまりん☆さん&ちびぜろさん vs ぽんくすさん

飛び職人にトビ神様という組み合わせの出現で、ギャラリーの心に想う事はただ一つ・・・。


さすが飛び研究の第一人者。華麗なる同時飛びで観客の心を掴みます。


三回戦 シュヴァ(糖分)さん&miniのんちゃんさん vs ロッカさん

愛を背負った男にロッカさんの気功波が襲い掛かる。
それを愛で耐え切るシュヴァ(糖分)さん

愛を背負った男の渾身の一撃。
属性負けをモノともしない一撃で見事なアルティメット勝利。


四回戦 チャズミズネオさん&のかぶまにゅさん
          vs 月曜日さん&はじめ


チャズさん&のかぶさんチームは、第一回大会でも一回戦で月曜日さんのチームと対決。
今回はマイキャラはじめが月曜日さんとタッグを組んで参戦。

さすが前回からの仲良しチーム。見事なコンビネーションではじめ陥落・・・。
月曜日さんもその後がんばりましたが、Lv1Duで片落ち状態での逆転は至難の技。
チャズさん&のかぶさんチーム、前大会でのリベンジを達成。

そしてここで今大会から採用された敗者復活枠が二つ。
その二つの枠を賭けての敗者復活戦。


五回戦 ミントさん vs ぽんくすさん

お二人は実はブロガーとしての師弟関係。
今宵弟子は師匠を越えるのか。

ぽんくす「かかってこい我が弟子よっ!!・・・ってペットいない!!ちょっと待って待って!!」
ミント 「政権交代下克上パーンチ!!」
ぽんくす「ほぎゃ?!!」                ※セリフは全てアインの妄想です。

ぽんくすさん。貴方の弟子はたくましく育っています。


六回戦 ロッカさん vs 月曜日さん&はじめ

「オイリーって癒着ってことだよね!」と言っていた月曜日さん。
癒着の力に攻撃を防がれる。

ペットがやられた後も、兵士二人の攻撃を受けて倒れないタフガイのロッカさん。
それでも最後はゴリ押しに耐え切れず陥落。



アイン 「とまあ、ここまでが大会前半、上位六チームが選出されました。」
 ミントさん (医師)
 ぼんくすさん (呪術師)
 ちびまりん☆さん&ちびぜろさん (兵士&クレリック)
 シュヴァ(糖分)さん&miniのんちゃんさん (兵士&兵士)
 チャズミズネオさん&のかぶまにゅさん (兵士&騎士)
 月曜日さん&はじめ (兵士&兵士)
アイン 「この六チームで、次は決勝進出チームを三チームに絞り込みます。」

第二回Lv1Du大会 六回戦?九回戦へ


テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
