Lv1Du大会 Lv1キャラ作成 ?2009/11/9以降Ver?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv1キャラ作成 ?2009/11/9以降Ver?


このページでは2009/11/9の大型アップデート以降でのLv1キャラの作成方法についてご案内します。
文章ばかりでわかりづらい所が多いかと思います。実際にLv1キャラを作成しながらポイントで参考にしてみてください。


最初のページに書いてあるLv1キャラ作成の必須項目について訂正。
・最初のアーメイ戦は負ける
・「勇者候補の試練」クエでは必須戦闘は三回。必須戦闘に勝利する時は瀕死の状態で勝利する。
・アドバイスサロンにて「見聞を広めしもの」の称号を取るまでは9歩以下の歩数毎にログアウト→ログインで進む。

上記必須項目の他にいくつか細かいポイントもありますが、まずは大雑把に全体の流れ。
?最初のアーメイ戦で負ける
?アーメイから貰う武器はを選択。
?親切な男からは何を貰ってもいい。
?トカマクと合流したら戦闘中に自分にメテオを打ち瀕死にする。
?二回目のアーメイ戦前に必ずHP/MPを全回復させる(瀕死状態は回復させない)。
?アドバイスサロンで「見聞を広めしもの」の称号を入手する。

それでは順番に詳しい方法を説明します。


?最初のアーメイ戦で負ける

現在のアーメイはかなりステータス的に弱く設定されています。さらに以前までは
 攻撃→攻撃→魔法→以下ランダム
といったパターンがあったのですが、現在では1ターン目に通常攻撃以外は全てランダムのようです。
なのでここでのアーメイ戦については、
 アーメイに2ターン目を与える前に倒す→ログアウト
を繰り返して少しずつダメージを蓄積させ、最終的にこちらのHPを0にします。
ここでの注意点。
 ・ログアウトのタイミングが遅れるとアーメイ戦での経験値が入る。
 ・こちらの残りHPが90以下になると、アーメイが2ターン目以降でヒールを使ってくる。
アーメイがヒールを打ってきた場合は、ダメージ蓄積をやり直して下さい。
経験値が入ってLv2になってしまった場合は、キャラ作成からのやり直しとなります。


アーメイのHPは約30程度ですので、こちらの攻撃2?3回ほどで倒せます。
アーメイが倒れたと思ったらすぐにログアウトすればダメージのみ蓄積して再度一回目のアーメイ戦からやり直せます(この時経験値は入りません)。
一戦あたりの蓄積ダメージが1?3程度(アーメイの攻撃がミスする事もあり・・・)なので、慣れても30分ほどかかる作業です。


運がいいとアーメイが魔法攻撃をしてくる事があります。一撃で40以上のダメージを蓄積できますが、この後すぐにヒールを打ってきますので魔法攻撃後は速やかに倒してください。


あえて魔法攻撃を待つという方法もありますが、こちらのHPが90以下の時に魔法攻撃をしてきたのを確認出来ていません。魔法攻撃はHP90以上ある時に狙いましょう。


こうして無事にアーメイに負ける事が出来たら第一段階終了です。
この後は通常通りに「勇者候補の試練」クエを受けるのですが、くれぐれも10歩以上歩かないように「9歩以内でログアウト→ログイン」をしつつ先に進んでください。


?アーメイから貰う武器はを選択。

この武器選択で杖以外を選択するとLv1キャラを瀕死にする事がほぼ不可能となります。間違えずに杖を選択して下さい。
あとはこの後でアーメイが回復しようとしたら、別タブを開いて「QUIT」orウィンドウの×ボタンを押してゲームを強制終了。これでHP1の状態で先に進めます(これは必須ではないですが後で瀕死にする際にこの方がラクです)。


?親切な男からは何を貰ってもいい。

ここでは何を貰っても問題はないのですが、おすすめとしては「素早さが大事」を選択して「速増グレード」をもらいましょう。この後で自分にメテオを打ち込む時にトカマクのヒールより早く打ち込みやすくなります。


?トカマクと合流したら戦闘中に自分にメテオを打ち瀕死にする。

アーメイ戦後で回復を回避していれば、ここで最初からHP1の状態ですのですぐに怪我する事が出来ます。たまにトカマクのヒールがメテオより早く来る事がありますが、その時は「速増グレード」を使うなどして瀕死になるまでメテオを自分に打ち込み続けてください。


この状態になれば仕込み完了です。後は敵を倒して先に進んでください。
この次の二回目の必須戦闘についても、このまま倒してしまって問題ありません。


?二回目のアーメイ戦前に必ずHP/MPを全回復させる
(瀕死状態は回復させない)。


HP/MPが減った状態で戦闘に突入すると、HP/MPが自動で全回復される他に何故か瀕死の状態も回復されます。途中の戦闘で入手した「よく効く薬」を使って忘れずに回復をしましょう。


ここの敵はLv1でも気功弾一撃で倒せますので特にペットも必要ありません。


?アドバイスサロンで「見聞を広めしもの」の称号を入手する。

「勇者候補の試練」をクリアしたら、すぐに冒険者ロビーに移動しましょう。


アドバイスサロンに下りて「見聞を広めしもの」の称号を入手したら完成です。あとはここで「世界の理を理解したもの」の称号も入手して好みのパラメータに振りなおして下さい。



ここまで来るのに1時間ほど時間がかかりますが、がんばってLv1キャラの作成をしてください。
何かわかりづらい点などありましたらコメントにでもご記入お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

またの名をぱんぷす。w

LV1キャラ作ってみました。
アーメイのヒールにいかに打ち勝つかが最大のポイントですね。
私がやった方法は
1.HPがMAX状態ではアーメイに1撃したあと、移動を繰り返して
  ダメージを蓄積&アーメイの魔法攻撃待ち。
2.アーメイの魔法攻撃を受けたらすかさず2打目の攻撃をする。
  たいていアーメイは2回攻撃すると倒れるので、倒れたらログアウト
3.このとき運がよければHP44くらいになっているので、
  あとはひたすら、2回攻撃&ログアウトを繰り返す。
※HP90以下にならないとヒールが来ないのであれば、
 HPが100くらいにまで2回攻撃でその後魔法待ちをやったほうが
 効率がいいかもしれないです。

あと、LV1作成後、気をつけたいのは、ダースニワトリ。
今日、LV1で中央部を歩いていたらダースニワトリに遭遇。
そのままダースニワトリが逃げていったにもかかわらず、
EXP1をGETしてしまいました。
怪我状態だったのでとりあえずセーフでしたが、怪我していなければ
どうなったことやら・・・

初めまして~

犬田と申します。
以前よりLv1Duに興味がありまして、今回遅ればせながらLv1のキャラを作成しました~
ここで詳しい情報を知ることが出来なければ諦めていたかもしれません…(汗)ありがとうございました!
第1回大会には乗り遅れましたが、第2回大会を開催される際には是非参加させてくださいませ~

返信~♪

>フランソア☆さん
新Lv1キャラ作成おつかれさま~。
アーメイがヒールのモーションに入った時の緊張感・・・。回復魔法なのに攻撃魔法のような気分になりますw
ダースニワトリは噂には聞きますが未だに遭遇0・・・。
でも話によると経験値が200以上入るとの事なので、Lv1キャラでも軽くLv3くらいまでいってしまいそうですねぇ。怖い怖い・・・。
Lv1キャラはやはり瀕死がデフォですねw瀕死なのに安全とはこれいかに?

>犬田さん
はじめまして~&いらっしゃーい&Lv1キャラ作成おつかれさま~♪
私もアップデート初日はLv1キャラ作成を諦めていました・・・。
友達に相談してアドバイスをいただいてなかったら、第二回大会はおそらく無かったでしょう。
そんなこんなで第二回大会は開催いたします!!(開催日まだ未定)
大会エントリーについては、ギルド「Lv1Du実行委員会」のアインに連絡か、中庭で宣伝しているアインorアンに直接話しかけてみてください(放置の事多し)。
是非大会に備えて、Lvアップに注意しつつ修行がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。