Lv1Du大会 絶滅危惧種を救え!!

スポンサーサイト


絶滅危惧種を救え!!


アイン 「オ?スカーさ?ん。今回のアップデートのせいで、以前のLv1キャラ作成方法が使えなくなったんですけど・・・。」
オスカー 「何かトゲのある言葉だね。何と言われてもコレはすでに変更された事なので、私にはどうにも出来ません。」
アイン 「じゃあ王様に直談判するしか・・・。」
オスカー 「王は忙しいのです。」
アイン 「いつもあそこで突っ立っているだけじゃないですか!!」
オスカー 「・・・王は忙しいのです。」



アイン 「こうなったら意地でも今の仕様でLv1キャラを作って見せます!!」
オスカー 「それは別に止めはしませんが・・・。」



2009/11/9の大型アップデートの変更点でLv1キャラ作成での問題点
?10歩歩く毎に経験値が1入る
?初期パラメータが任意ではなく自動で設定される(上記SS参照)
?アーメイ戦一戦目のアーメイの行動パターン変更&アーメイ弱体化

アイン 「その為には、この問題を解決しないといけないのですよ。」
オスカー 「何か対策案はあるのかい?」

?10歩歩く毎に経験値が1入る
アイン 「?についてはアップデート前から出ていた案で『9歩歩いてログアウト』が有効でした。なので『生涯Lv1』の称号をゲットするまでは、チマチマとログアウトすれば大丈夫です。」
オスカー 「『見聞を広めしもの』です・・・。」

?初期パラメータが任意ではなく自動で設定される
アイン 「?については逆に考えるとラクになったかもです。」
オスカー 「と言いますと?」
アイン 「以前まではステータス毎にLv1キャラ作成方法にアレンジが必要なトコがありました。今回はこのステータスだけでいいのです。」
オスカー 「以前の作成方法のVS極作成よりは作りやすいステータスかもしれないですね。」
アイン 「あとは『パラ振りの実 食べ放題』の称号をゲットすれば、好きにステータスを調整出来ますからね。」
オスカー 「『世界の理を理解したもの』です・・・。」

?アーメイ戦一戦目のアーメイの行動パターン変更&アーメイ弱体化
アイン 「そして?なのですが・・・。」
オスカー 「何か問題が?」
アイン 「はっきり言ってアーメイさんがノッカー並の弱さなのです!!」
オスカー 「鬼教官をノッカー扱い!!」


◆参考資料 ノッカー並と評判の鬼教官の通常攻撃◆

・推定HP30前後(稀にクリティカル一撃で倒してしまう事も)
・アーメイの通常攻撃の威力が1?3程度(しかもそこそこの確率で回避可能)。
・魔法攻撃の威力は40程度とそこそこだが魔法攻撃をする事は稀。
・こちらの通常攻撃の威力は15?20程度。
・ほとんど2ターンで勝利(カウンターが入れば2ターン目を待たずして勝利)。
アイン 「ざっと並べるとこんな感じです。」
オスカー 「(たしかに同Lvのノッカーのほうが強そうだ・・・)」

◆参考資料 ツンデレに磨きがかかったと評判の鬼教官のヒール◆

アイン 「しかもヒールを打ってくるタイミングが異常に早くなりました。残りHPが約90以下になりますと、かなりの高確率でヒール打ってきます。デレが以前の五割増し(当社比)ですよ!!」



アイン 「あんなツンデレヒゲノッカー相手に負けろって言われても、タブ切り替えてほったらかしても余裕で勝利ですよ・・・。あのツンデレヒゲノッカーを鍛えなおしてやってください・・・。」
オスカー 「それはもう本人に言ってください・・・。(Lv1にここまでダメ出しされる教官も珍しいな・・・。)」



アイン 「うわぁぁぁぁぁぁん!!」



アイン 「・・・」


とまあ、ツンデレヒゲノッカー対策でかなり苦労しましたが、何とかLv1キャラ作成方法は見つけました。運が悪いとやり直しの可能性もある面倒な方法ではありますが現状これしか思いつきません・・・。近いうちに「Lv1キャラ作成方法」カテゴリに追加いたします。
作成方法を「Lv1キャラ作成方法」カテゴリに追加しましたのでご参考に。 
これで第二回Lv1Du大会開催も可能とはなりましたが、これから新しくLv1キャラを作る方は苦労しますねぇ・・・。それでも参加していただける方がいれば実にありがたいです。
第二回Lv1Du大会の開催日については、また後日決定次第報告いたします。


スポンサーサイト

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

またの名をぱんぷす。

LV1作成できたんですね~
おつかれさまです。
しかも第2回の開催も考えていらっしゃるとは!!!

そこまで苦労して参加する参加者が何人いるかが問題ですけどねぇ・・・
でもLV1DU、なかなか面白いので、たくさんの方が参加されるといいですね。

返信~♪

>フランソア☆さん
またの名をぱんぷすさんw
大会お疲れさまですよ~。
何かアップデートが入るたびにLv1キャラ作成難易度が上がっている気がしますが、いろんな方からアイデアをいただき何とかLv1キャラ作成出来ました。
第二回開催時に新規のLv1キャラの方が参戦してくれるといいのですけどねぇ。
フランソア☆さんも是非第一回参加者の実力を魅せつけてやってくださいw
カテゴリ
リンク
