Lv1Du大会 第一回Lv1Du大会レポート



第一回Lv1Du大会レポート



このページでは第一回Lv1Du大会の様子をご紹介したいと思います。
少しでも大会の空気を味わっていただければ幸いです。
(一部動画の閲覧にはニコニコ動画IDが必要です。)


大会当日。試合前に選手の方のシルトLvチェック中。
この後すぐに対戦する事になるメンバー同士、乾杯で士気を高める(何故かだし汁)。



今回の出場チームは9チーム。と思いきや、大会当日に急遽飛び入り参加希望者さんからのメール。どうやってココにねじ込もうかと思っていたら、月曜日さんが↑のトーナメント表に追加してくれるとの事。
でもってコレが


こうなりました。
大会三時間前での急遽差し込みだというのに、ネタまでさりげに放り込むクオリティの高さ・・・。


そして試合開始。第一回大会から多数の方に観戦しに来ていただいて感謝です。
試合について一つ一つ書いていきますと長くなるので、ここではサラッとダイジェスト的に。





第一試合 のっかーず(チャズミジュネオ&のかぶまにゅ)
  vs 私立リリアン女学院山百合会(真白&月曜日)
お揃いチーム同士の対決。


第二試合 ソイルマスク vs イスラメリオル
この一撃が今大会初飛びを記録w


第三試合 ロランド&あう vs レイチェル&はじめ
楪さんが参戦不可との事で、急遽マイキャラのはじめが参戦。DuでテンパりすぎてSSこれだけです・・・。


第四試合 ねぎぱんぽん(ぽんくす&ぱんぷす) vs ぼんくす
そっくりさんだらけ対決w
この対決は動画がありますので、飛び職人による華麗なる演舞をご覧下さい。


第八試合 ロランド&あう vs 麩
飛び入り参加の為、戦力未知数の麩さん(画面奥)。そしてこの試合の前に本来第六試合が行われるはずでした・・・。



決勝戦 私立リリアン女学院山百合会(真白&月曜日) vs ロランド&あう
そして決勝戦。Lv1最強決定戦の様子は動画でご覧ください。



そして優勝チーム決定。某飛び職人さん家の娘さんより紙吹雪のサービスが。(SS綺麗に撮れず申し訳ない・・・。)


優勝チームも決まり大会は無事終了・・・かと思いきや。







まだ俺のLv1Duは終了していないZE☆

ここからはオマケ。Lv1Du広報&審判担当の半蔵さんよりのアイデアで、チームシャッフルによるエキシビジョンマッチ。
さっきの敵は今は宿敵(とも)的な3vs3バトル&5vs5バトル。
タッグマッチとはまた一味違うお祭りLv1Du開催です。

3vs3
第一戦 ぽんくす&ぼんくす&月曜日 vs ぱんぷす&イスラメリオル&真白
空気を読んでか何故か極端に狙われない人が一人w

第二戦 チャズミジュネオ&のかぶまにゅ&ソイルマスク vs ロランド&あう&レイチェル
真Lv1ノッカーチーム結成の瞬間

5vs5
チャズミジュネオ&のかぶまにゅ&月曜日&ぼんくす&ソイルマスク
  vs ロランド&あう&レイチェル&真白&イスラメリオル

大会前の練習でも行われなかったLv1キャラ10名によるDu。おそらく世界初の試みです。




アイン 「なんかあっという間に大会終わったねぇ。」
はじめ 「Lv1なだけあって決着が早くついたしね。」
アイン 「それもそうなんだけど、いろいろバタバタしつつ楽しんでいるうちに終わったって感じで、また大会をしたいなぁって思いましたよ。」


アイン 「次の大会で飛び入り参加する事があったら今度はアンでいってみようか?」
アン 「(  =ω=)_b」
はじめ 「その時は今回の汚名返上の機会を是非・・・。」


アイン 「それではここまで閲覧ありがとうございました。」
アン 「(  ・ω・)ノシ」
はじめ 「また次回大会(開催未定)でもよろしくお願いします。」
アイン 「みなさん、本当にありがとうございました。」

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
